最近ゲーセンにはあまり行かなくなってしまったのですが、以前ハマっていた音ゲー。jubeat(ユビート)

音楽に合わせて4×4の16パネルをタイミング良く押していくのですが、これが非常に面白い。

自分はほとんど音ゲーはやらないのですが、このjubeatだけは面白くて結構やり込んでいました。

そんな jubeatのkindlefire版が6月からリリース。早速ダウンロードして遊んでみましたが、バッチリjubeatでしたw

画面の小ささはしょうがないのですが、パネルの反応や音の良さ等、ゲーセン版で遊んでいた頃を思い出しました。アプリのダウンロードは無料で最初から3曲入っており、曲を追加する場合は4曲セットで450円。これを高いか安いかは最初の3曲をヤリ込んでみてから評価していただければ。

一回落とせば何回でも遊べるのでゲーセンよりはリーズナブルな気もします。自分?とりあえず2セット程落としました(笑)

このjubeat、これまでios版しかなかったのですが、課金の仕組みができているからこそのkindlefire版なのでしょう。是非一度ダウンロードして無料の3曲だけでも遊んでみてください。


【minisuit】Amazon Amazon Fire HD 7" ワイヤレス キーボード付き スタンド 【ケース】 Bluetooth使用 手帳型 ブラック