『キンドルファイア』使ってます ~ androidタブレットブログ ~

kindle買うか迷っている人、既に購入している人に使えるブログにしようと思ってます。他にも気になるアプリやタブレットなんかも書いていこうかなと。。。

久々の更新なんですけど、キンドルネタでなくてすいませんw

キンドルもいいものなのですが、同じぐらいwindowsPCを外に持ち出して使いたいという動機から、タブレットPCを購入してしまいました。

何を買ったかというと、タイトル通りレノボのMiix2 8

キンドルファイアHDを買った反省から、windowsタブレットの中でも最も軽いものをと探した結果、現行で発売されている機種の中でも最も軽い350gで値段も3万円程度。WIndowsタブレットってそんなに売れてないと思うのですが、実際使ってみると悪くないです。

しばらくはコレを使い倒して、感想をアップしていこうと思うのですが、ここに書くのはちょっと違うと思ったので、新たにブログを立ち上げました。

miix2 8 使ってます 

ええ、そのままですw

こちらもゆるく、やっていこうと思うので、よろしくお願いします。

ちなみにキンドル本を読むにはmiix2は向いていません。スペックは劣るもキンドルの足元にも及ばないので、キンドルファイア捨ててMiix2で全てを済まそうと考えている人は要注意ですw

 

久々の更新ですw

と、いうのもchromecastを購入したので、それについてちょっとレポートを。

chromecast(クロームキャスト)発売!みんなの評価
PC,スマホ,タブレットから動画をテレビにWifi経由で出力できるアイテム。値段も手頃でしたので早速購入して試してみました。

googleplayからアプリをダウンロードする必要があり、手持ちのスマホやchromのブラウザをインストールしたPCからは簡単に出力可能。

ただ、キンドルストアにはchromcastのアプリがないので、対応しているyoutubeのアプリ共々一手間かける必要があります。

たぶん一番簡単なgoogleplay非対応タブレットにアプリをインストールする方法

自分はこの方法でアプリをキンドルにインストールし、動作確認取れました。キンドルファイアHDでも問題なく使えますね。

肝心の画質は値段相当ですが、とにかくセットアップが簡単で、使い勝手がいいですね。個人的にはキンドルよりもPCからニコニコ生放送で多用しそうです。

Google Chromecast ( クロームキャスト ) Wi-Fi経由 テレビ接続 ストリーミング / HDMI / 802.11b/g/n / 1080p ) GA3A00035A16

 

スマホのニュースアプリでたまたま見たのですが、kindle paperwhiteって以外と電池の寿命が突然短くなったりするみたいですね。

http://futureinsight.info/entry/2014/02/26/043318

 
なんでも取得したドキュメント次第では裏でプロセスがガンガン動きまわるようで、それが原因で寿命が短くなるとのこと。

持ってないんですけど、そんなことがあるんですね。白黒でバッテリーに優しそうなのに。

アマゾンではとりあえず、これを試せってヘルプにあります。

Kindleを使用しない際は、スリープモードにするか、ワイヤレス接続をオフにしてバッテリーの消耗を抑えてください。問題が解決しない場合は、Kindleが完全に充電されていない可能性があります。KindleをUSBケーブルで互換性のある充電アダプタに接続し、充電をお試しください。また、他のUSBケーブルや充電アダプタを使用して、Kindleを充電してください。 (ヘルプより引用)

ちょっと気になるようならば試してみては?

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

新品価格
¥9,980から
(2014/2/26 23:53時点)



Kindle Paperwhite用長期保証 (自然故障・不具合を1年延長)

新品価格
¥1,280から
(2014/2/26 23:54時点)

 

このページのトップヘ

FX業者を通貨数で選ぶ